防犯カメラやゲートなどの防犯システムなら(株)キャトルプランの「先輩インタビュー」ページ

Interview

2017年入社

東京営業部 赤間

現在の仕事内容を教えてください

2017年に仙台営業所で営業として入社し、
北海道・東北・新潟エリアで新規営業や既存顧客対応、
3年目に仙台営業所の所長に就任し、営業所管理を行っておりました。
2022年に東京本社第一営業部へ異動となり、
係長としてチーム全体の顧客管理や業務フォロー、大手のお客様対応をしています。
また、新しい仕入先や商材を開拓する企画開発部門も兼任しています。

お客様と忘れられないエピソードは?

大手企業様との新規成約のことです。
担当の方と打ち合わせを重ねていく度に
お客様が一番求められているもの・要望に沿える商品の提案や
お客様へのフォローアップなどを重点的に行いました。

そうしていく中で信頼関係が生まれ、様々な選定理由や何社か競合がある中、
「赤間さんと仕事がしたいです。」と弊社に決めていただきました。
そう言っていただけた時はすごく嬉しかったことを覚えています。

仕事のやりがいはなんですか

自分の部下の成長です。
現在、5名のチームメンバーがいますが、
新規のお客様から成約を頂けたときや
大型案件の受注が決まったときは自分のこと以上に嬉しいです。
また、チームでの目標をクリアできた際は
全員での達成感も相まって喜びも一入です。

キャトルプランの好きなところはどこですか

自分で考えてプレゼンした内容に対して、
上長、役員、社長までも一緒に考えてくれたり、
快く挑戦をさせてくれる環境です。

営業職 個人の力ではなく、チーム意識がある。
ちょっと変わった営業なのかなと思います。

次に入社する方へメッセージ

営業としてもキャトルプランの社員としても
積極的に挑戦することが大事なのではないかと思います。

入社後はわからないことも多いと思いますが
分からないことをそのままにしておくのではなく
周りの頼もしい先輩たちに聞いてみてください!
サポート体制や研修制度が整っているので
未経験でも活躍できる環境です。一緒に頑張りましょう!

 

一日のスケジュール    


9:30 出社
メール、タスク確認


お客様先へ訪問
チームメンバーの商談に同行することもあります


13:00 昼食


社内打ち合わせ 
チーム内で進捗状況確認などを行います


デスクワーク
お客様対応や見積作成、
チームメンバーの提案書の確認などを行います


19:30 帰宅

ALL