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2023.01.25
コラム
SNS活用チャンス!SNS連動するデジタルサイネージをご紹介
店舗集客をする上でSNSを活用していきたいという方多いのではないでしょうか。
よく耳にするのが会社または店舗ごとにSNSの配信をしているが、
イマイチ活用ができていない・効果が出ないというお声です。
★なぜSNSを活用できないのか?
★SNS・Google Driveと連動するサイネージを使うとどのような効果が出てくるか?
ご紹介していきたいと思います。
・SNSと連動 ・GoogleDriveと連動 ・まとめ |
SNS活用できていますか?
SNSを活用できていない・効果が出ない要因として、
SNSを行っていること自体、お客様が周知していないということが考えられます。
興味のある・見たい情報があるお店に関して
は自らフォロー・投稿を閲覧する方が多いと思いますが、
初来店やお店のことを知らない人にとって
はアカウントの存在やSNSを行っていることを知ること
はなかなか難しいでしょう。
店内でサイネージなどディスプレイに直接表示することにより、
フォロワーでない方、SNSをやっていない方にもSNS投稿を認知してもらうことができます。
配信作業に手間がかかると言われているデジタルサイネージですが、
キャトルプランがご提案するサイネージは、
テンプレートから選び、投稿の切り替え間隔を選択していただくと
配信作業完了!
“配信作業の簡素化”ができると大変ご好評いただいております。
また店舗ごとの配信作業だけでなく、本部で一括管理も可能。
全店舗でのキャンペーンやお知らせ時に活用できます。
店舗管理者が配信状況を確認するなどの手間を省くこともできます。
SNSと連動
ご利用されているSNSとディスプレイを連動させることが可能です。
一般的なサイネージと違い、SNSを連動させることにより
コンテンツの制作や配信作業の手間を削減することができます。
お客様がSNSに投稿するだけでサイネージに表示させることができます。
またテンプレートも充実しており、デザインはシンプルなものから
目を引くようなものなど数十種類の中からお選びいただけます。
お店の雰囲気に合わせてお選びいただけます。
時間をかけず運用することができるので
宣伝活動に時間をかけたくないけど集客率をあげたいという方にオススメです。
★メリット
・ユーザーがSNSに投稿した写真や口コミを選択して表示することもできるので
信ぴょう性の高い情報として集客・購買率に繋がる。
・常に最新の情報を提供できるのでユーザーの興味を惹きやすい。
Google Driveと連動
Google Driveのフォルダとディスプレイを連動させることが可能です。
フォルダ内に、画像・動画を保存すれば、スライドショーとして表示することができます。
切り替える間隔も秒・分単位でお選びいただけるので、お客様それぞれの使い方ができるようになっております。
スライドショーで表示することで、通行客の目を引くこともできます。
例えば、お店の商品やお知らせのPOPをフォルダーに入れて表示させれば
メニュー替わりやキャンペーンの宣伝に使用することもできます。
また数時間固定表示も可能なので
11時~14時までの時間はランチタイム、14時~17時まではカフェ
17~22時まではディナータイムの写真など切り替えることも可能です。
★メリット
・写真によってお店の雰囲気や商品などが分かりやすい為、魅力を伝えることができる。
・紙で掲載していたチラシやPOPの費用削減ができる
今回のまとめ
SNSの更新に力を入れていても、活用できていないのはもったいないです。
店舗集客において、SNSの活用は今後重要な課題となってきます。
キャトルプランがご提案するSNSサイネージを設置することで、
店頭前を通った方のご来店、一度店舗を訪れた方の再来店に繋がります。
店舗集客にお困りの方・デジタルサイネージにご興味ある方は
お気軽にご相談下さい、
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